問題

AQUOS K(SHF31) でLINEを使っていると、「セキュリティを強化した新しいバージョンをリリースしました。最新バージョンにアップデートしてより安全にLINEをご利用ください。」というアラートが表示されるが、そのままアップデートをしようとすると、GooglePlayに飛ばされてしまいアップデートできない。(SHF31がGooglePlayに対応していないため)

2017-08-13追記
上記のアラートが表示されていなくても、「AQUOS K」のLINEを最新版にしたい場合は以下の「解決方法」でアップデートできます。

LINEのアップデートアラート
LINEのアラート表示

解決方法

メインメニューから「サービス」→「メーカーサービス(SHSHOW)」→「更新お知らせ」を選択し、最新版のLINEをインストールする。

最新版のLINEにアップデートする手順
最新版のLINEにアップデートする手順

※SHSHOWが最新版になっていない場合、上記「更新お知らせ」をクリックした時点でSHSHOWをアップデートするように促されるので、まずSHSHOWをアップデートしてから、再度「サービス」→「メーカーサービス(SHSHOW)」→「更新お知らせ」に進むと最新版のLINEが表示される。

SHF32でも同じ手順でアップデートできるのかもしれないかもしれないけど不明。

AQUOS K(SHF31)のLINEを最新版にアップデートする方法
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket


Post navigation